PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
★ソロライブ終了★
20060522_180865.jpg

やほほ〜〜〜い(^^o)(o^^)
更新遅くなってすみませんっ!!!!!今日もギターレッスンで頑張って,やっと一息。。

ついに、昨日、初のソロライブが終了しました〜♪♪♪
来てくれたみなさん、行けなかったけど応援してくれたみなさん、メールくれたみなさん、そして主催者のOTOはじめ、出演者のみなさん、そしてpeaceのjunさん、らんらんさん、も〜ありがとうございましたm(__)m
とってーーも楽しいライブができました!!リハでは初めての環境に戸惑ってうまくいかなかったりしたけど、本番はスティッチと二人で、「楽しもうね♪」って、思いっきり歌届けてきました♪

20060522_180867.jpg
Aikaのステージは30分。最初の3曲はスティッチのギター1本に合わせて歌いました。

20060522_180875.jpg
かっこよいね〜スティッチ♪ガンバッってくれたよ〜★””
1曲目は、「今だけの幸せ」っていう恋愛の曲。かなしい曲だよ(;_;)初めて、アコースティックバージョンでやったんだけど★”なかなかよかった♪

20060522_180877.jpg
そして、2曲目は、「オヤスミ」。これも恋愛の曲。失恋系。(>_<)
気持ちよく歌ってる〜???笑
もう、想いを全部届けました!!!!!!!!(^o^)

そして今回のソロライブに初披露のできたてほやほやの新曲「STEP」。
前向きな、プラス思考の曲なんだ。これはあいかの今一押しの曲♪
作詞/Aika、作曲/K2Y from耳チリ坊主
いい曲だよ!!前へ進もうってなかんじ♪

20060522_180878.jpg
そしてギターから、次はpianoの弾き語りで2曲歌いました★
なんと!!!OTOの曲をOTOに内緒でやっちゃいました(^^;)
曲名は「母」って曲。 
リハの時歌ったら、出演者全員びっくりして中に入って来て聴きにきてました。笑
そんなみんなびっくりするとわ。。笑
歌い終わったあと、これが一番好評だったな〜!!原曲よりあいかバージョンがいいって?いや〜ん♪ごめんねOTO♪(^^) ということで、ちょーだい♪笑
なんとね、お母さんが来てたから、も〜余計緊張してさ〜。
でも、、「母」捧げたから♪親孝行だ★”(´艸`)
泣いてたし(;_;) も〜〜〜ぅ♪(^ε^*)

そしてラストは「きみとぼく」。
大事な人を想う曲。ライブ映像配信されてる曲だよーー!!!
ソロAikaとして初めて作った曲。
この曲をみんなに届けてAikaのステージ終了しました。

すごい楽しかった〜!!!
MCは得意の、バカ丸出しで、みんなに助けられっぱだったけど、、、でもやることはやった!!!!
大満足していいのかな??(^^) 終わったあと、ビデオ見たら、反省点たくさんだったけど。。歌はこれから成長しまくっていきます!!!!
とりあえず、初のソロライブよくできました〜◎

Aikaのライブのあとは、、、、、
フィンガー5とかのコピーバンドの、PIN FINK!!!ちょーかわいい3ピース女の子バンド!!!もうね、トークも歌も最高!!!かわいい!!選曲もいい!!なつかしい!!必見!!!
そして、ミクスチャーバンドNUCHI!! やばいね!!音がかっこいい!!!それしか言えません。笑
そして、SIDE GATHER!!トーク最高!!!曲最高!!!人柄最高!!!!
そしてそして、A.M.G!!!!!イケメン!笑 熱い男の方たちです!!曲もダンスしたくなるような♪♪思わず、、ビデオ撮っちゃいました(^^) A.M.Gさんご了承ください♪笑
はいーーーそして主催者でトリ!!!!OTO!!!! 彼らはもう、いつも通り全員を盛り上げてくれました!!!実はAikaは裏で、、照明係。笑 OTOの曲に合わせてチカチカさせたり、スポットあてたり。プロ級!!裏で地味〜に盛り上がってました。

20060522_180892.jpg

裏から見えるOTOです。笑

さぁ、全日程終了しましたが、、
ほんとに楽しくライブできたことに幸せで、みんなに感謝です。
これからもたくさん練習して、曲増やして、CDリリースできるようにがんばります!!!!
応援よろしくおねがいします!!!!

ほんとにみなさん、ありがとうございました♪♪
posted by: Aika blog | ☆ライブレポ☆ | 22:33 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
★復活!!!!!!!!!!★
あいかついに復活!!!!blog更新を待っててくれてた方がいたのなら、謝りますm(__)m
あいむそぉり。。
音祭ライブを終え、一息ついた瞬間!!!風邪をひいてしまい。しかも(★д☆)!!!
インフルエンザ〜〜〜〜。
恐るべしだね!!!
健康って最高!!!まだ、完治したわけじゃないんだけど、鼻水ピーとか咳ごほごほとかしてるんだけど、ご飯が食べれる!!
あ〜幸せ♪♪(´艸`)
約1週間布団に潜りっぱなしだったから、外の空気がうま〜〜い(≧з≦*)★
も〜音祭の余韻なんて忘れてた。。(xωx)ζ
でも!!ちゃんとライブの報告はしたいと思いますゎ♪

当日は、いつもよりリハがうまくいったのよ(*・∀・*)ノところが!!
本番。緊張しまくってましたあいか。
MCではバカまるだし?アタフタ。歌は。。ん〜頑張って歌いました。
でもやっぱ風邪ぎみで、(その時は風邪ひきそう〜だったので。)喉が痛かったし声がちゃんと出てなかった。。想いはしっかり伝えたつもり!!!
でもな〜。納得いかないライブでした。反省。。
でもお客さんはすごい拍手くれて、lievasを初めて見るお客さんがほとんどだったのに、すごい真剣に静かに聴いてくれて。だからも〜っと聴かせてやろうっって想いはすごい入ってたと思う。
ライブを終えて、帰り、「すごいよかった〜」「これからも頑張ってね〜」「応援します」とか言ってくれるお客さんがたくさんいて、すごい嬉しカッッタ〜(●´艸`●)
アンケートにも「声がキレイでよかったです」ってのが多くって。あいか感激〜!!みなさまありがとうございました〜〜〜〜〜!笑
こうして、知らないお客さんの前でのライブ大事だなって改めて実感。
もっとlievasは積極的に幅広くアピールしなきゃな。
もっともっと広めなきゃ!!よっしゃ!!!
そして最後は他の出演アーティストのみなさんにあいさつをして帰りました★
みんないい人たちばっかりで、lievasのお兄さんみたいでした。年が一緒のMENSOULの二人サンもいい人で、二人のお友達もみんなlievasよかった〜って言ってくれました♪旅立ちを持ってる〜って人も♪うれしいね(´艸`)
そう!!なんと、その日の出演アーティストはみんな男の人たちばっかりで、紅一点だったのよね〜!
だから、出演者の「ウエサトモトシ」さんが「リーバスの後だから、ステージがいいにおい♪」って言ってた!!笑 会場のみんなも爆笑!!
紅一点のlievas、会場の皆さんに癒しを与える事ができたかな??

雨の中、お客さんも出演者のみなさんもほんとおつかれさまでした。
楽しかった〜★何より、今日の出会いがきっとあいかのプラスになるはず::.:.*:..:*

また音祭、参加したいって思ってるので、みんな来てね〜!!!!

では。。ここでいったん終了〜!!!
速攻また更新するざます(≧з≦*)

まだまだネタがあるざます♪
風邪で休んでたから、みんなもblogに付き合ってくれざます♪

posted by: Aika blog | ☆ライブレポ☆ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
★lievas live'05 ★
20060106_114995.jpg
2005.12.27 ●lievas live'05●
今回のライブは、笑いあり、涙あり、感動あり、ハプニングありの2005年を締めくくるとってもいいライブになったと思います★
前半、後半とステージをわけて衣装も変えてみました。前半の衣装はいつものlievasなかんじ。後半は曲調に合わせて、少し大人になったlievasで落ち着いた服を着てみました♪ 
1曲目、明るい歌「pig myfriend」で前半ステージスタート。あいかは出だしから緊張しっぱなしでさとかが落ち着いててほとんどをしゃべってくれました(^^;)そして、旅立ちと同じくらい?人気な「メッセージ」。気持ちよく歌ったな〜★さとかとの気持ちが一つになってました♪(^^)そしてピアノの生演奏の3曲目「ずっと君だけを」。今回もサポートにピアノのりーえを迎えました!お客さんに書いてもらったアンケートでは、とくに、「ずっと君だけを」が人気曲かな★この曲は恋愛の曲。せつない歌詞にぴったりなメロがみんなに伝わるようです♪今回、りーえのピアノアレンジも変わっててバージョンアップしてて更にぐっときた曲になってました♪次にギターも入っての4曲目「ココロ唄」。ギターのサポートにはOTOのりょうたを迎えました。「ココロ唄」は前blogに歌詞を載せたことあるから読んだ人はわかると思うんだけど、自然の大切さを唄った歌。初めてピアノとギターのコラボもあり、2つの音色とlievasの声がす
ごいマッチしててあいか的によかったとおもいます★最後までの2曲はギター1本での曲。5曲目「大切な人がくれた僕」そう!緊張のあまり歌詞がぶっ飛んでしまったな〜(;_;)この歌詞だいすきなのに〜!残念。。 あっ今度blogに歌詞のせますね〜★この曲も今回のライブアンケートで人気上昇↑(^^)そして前半ステージ最後の曲は、最近1番人気上昇中↑↑「しるし」。「しるし」は明るい恋愛の曲。メロも楽しくって、歌詞もかわいい、思わず笑顔になってしまうラブソング♪あいかたちもお気に入りの一曲★笑顔満タンで気持ちよく歌いました♪
結局ずーっと緊張しっぱなしで全然トークが出来なくて。。さとかには迷惑かけちゃってごめんなさいです。。
でも歌のほうはちゃんと伝わるように気持ちを込めて歌うことが出来たからよかったかな♪
お客さんも聴き入ってくれて、余計緊張したけど♪
ーー休憩ーーをとって。。
後半ステージ。衣装を変えて登場したlievas。少ししっとり系な服で、後半1曲目「白い月」歌いました。気持ちが入りやすい曲で、お客さんにも最初のライブから人気。1つ前のライブではアンコールも頂いたくらい♪そして「今だけの幸せ」。これはほんっと切ない曲。だって、実らない恋を歌った歌詞だもん。。(;_;)女の子に人気かな?こんな恋愛したことある人に必聴!!この曲の歌詞もいつかblogに載せるね〜★ この曲は個人的に想いがすごい入るかな〜。自分で初めて作詞作曲したからのもあるからあいかはメロとか歌いやすいかも♪難しいけどね(^^;)そしてそして初披露!新曲登場!笑「オヤスミ」。この曲もまたせつな〜〜い!恋愛の曲。結構前、blogに歌詞を少しだけ載せたことあります★なんとあいか弾き語りしました!さとかがメインであいかはハモリを入れて。でも。。マイクのハプニングあり、練習ほど上手くいかなかったかな。。(>_<) 次回は絶対成功させたい!! このあと、緊張も解けてきて、(遅い??笑
)トークも「旅立ち」を作った頃の思い出話で盛り上がって♪「旅立ち」を歌いました。これもまた弾き語り!!久々だったな〜★ やっぱり「旅立ち」を歌うと初心にかえるというか、昔を思い出して泣けてくる〜(>_<)「旅立ち」を出して2年。。いろいろあったね〜ってライブトークでも。そこで!!二人でこの場をかりてみなさんに感謝の気持ちとこれからの豊富、そしてlievasの想いとかを伝えました。まさに感動のシーン!笑 まず、一番にお世話になっているプロデューサー兼社長に花束を渡しました♪いつまでも見守っててくれて支えてくれて、何でもわかってくれる社長。ありがとうとこれからもよろしくと伝えました!!ヾ(≧ω≦*)そしてさとかがしゃべりだしました(@_@)これまでの苦しかったこと、楽しかったこと、自信をなくしたりしたこと、頑張ったこと。そして、みんなにありがとう、社長にありがとう、あいかにありがとうって(T_T)涙がこみ上げてきましたぁ。。泣き虫あいか発揮!!笑 あいかがしゃべる番なのに泣きすぎて
うまく声にならなくて。。でもがんばれってさとかとお客さんの声で頑張ってこらえてみんなにありがとう伝えました。あいかもやっぱり苦しくてどうしたらいいかわかんなくなったり、自信なくしたり、正直lievasやっていけないかもって思ったりもした。だけど二人で乗り越えていけるようになった。さとかとやっていけるのはあいかしかいないし、あいかとやっていけるのもさとかしかいないって思うから。。ってそういう事を話しました。。そして次の曲。前にさとかへ捧げた「きみとぼく」という曲を二人で歌いました♪まさに二人の心境にぴったりな曲。歌ってる途中涙が溢れて歌えなかったりしたけど、さとかと頑張って歌いました☆
「旅立ち」をリリースして2年。ワンマンライブを始めて約1年。成長したlievasの歌届いたかな??(^^)
そしてライブラストの曲、「遠い約束」。この曲は次リリース予定曲。最後は笑顔で、感謝の気持ちとこれからの成功を祈るようにみんなに届くように楽しんで歌いました♪
〜アンコールっアンコールっ♪〜ありがとうございます♪
アンコールはお客さんからのリクエストで「メッセージ」。これも二人で作った曲。またまた涙が溢れてきたけど、最後までうたいきりました!
2005年、lievasライブレポートどうでしたか?言葉がうまくなくて伝わったか心配ですが。。最高なライブになったと想います。これからもふたり力合わせて、みんなのパワーで今後も突っ走っていきたいって再確認したライブになりました!!
これからもlievasをよろしくおねがいします。。。m(__)m       lievas Aika
posted by: Aika blog | ☆ライブレポ☆ | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
★lievas 4th live レポ★
20050923_62821.jpg
●lievas 4th live●
終了しました〜☆楽しかったし気持ちよかった〜♪♪で、疲れがどっときて今日昼過ぎて16時まで寝てました(._.)笑 
今回は13曲プラスアンコール曲で計14曲歌いました!!今回のライブ、新たな試みということで個人個人ソロで歌ったよ★アンコールもお客さんにその場で決めてもらってそれに答えて歌ったよ★お客さんと一体になれたかんじで楽しかったな〜♪♪
ていうかあいか実はリハから本番も全然緊張してなくってなんでだろう?って感じで、とっても冷静でいれた。こんなの初めて♪だから最初っから歌うのが気持ちよくって楽しかった♪今回も2ステージに分けてライブしたんだけど、1ステージ目はちょっと落ち着いたバラード曲を6曲。2ステージ目は明るい曲から、ソロ曲、ギターの生演奏での曲、計7曲歌いました♪
1ステージ目はピアノの生演奏曲から始まり、ハウリングが起こったりハプニングもあったけど、それで気持ち切り替えることもできて、楽に歌えたのもあったし、お客さんの笑いもここで起こったし逆に良かったかも?!(^^)バラード系の曲ってとっても伝えるために必死だったり、歌に気持ちが入りやすい。表情とか大事に歌のメロの表情も大事にココロ込めて歌った。
2ステージ目は今度リリース予定曲「遠い約束」の明るい曲から始まって、ソロ曲を歌いました。あいかは前回のライブでさとかにプレゼントした曲を弾き語りして歌いました♪リラックスして弾けたし、間違いも気づかないくらいだったみたいだし、気持ちよく歌えたしあいか的には◎かな?(*^^*)で里香もソロで歌ってて、緊張してたみたいだったけど、良かった★初めてさとかが一人で歌うのを客席から見たんだけど、なんかとっても不思議な感じだった (^^;) 遠い人みたいだったけどすごいかっこよくみえた(^^) そしてラストまでの4曲はギターの生演奏で歌ったょ★今回ギターを弾いてくれたのは、1stライブでも弾いてくれて、「遠い約束」を作ってくれた耳切坊主のカツヤさん☆そしてカツヤさんと一緒に曲を作ってくれた、まっしーさん!まっしーさんもアコギでライブしたり、かっこいいアーティストさんなんだよ('-^)b その二人に弾いてもらいました♪二人とも普段のライブとは違う緊張感があるってとっても緊張してるかんじだったな
〜☆(^^)笑 でも最後まで楽しめて、ほんといいライブで終わることができましたっ♪
アンコール曲はお客さんのコールで「白い月」を歌いました♪この曲は最後のサビから激しくなってかっこいい歌であいかも好きな曲。だからうれしかったな〜♪
今回のライブも大成功ってことでいいかな♪♪あいかはほんと今回のライブが一番良く感じた。mcも普段のlievasだったと思うし、今までより成長したことが自分でも解ったライブでもあった。もちろん反省点のほうが多かったけど、反省する事も自分で気づけたし、ほんといいライブになったと思うなっ☆
lievasのライブを支えてくれたみなさんに常に感謝ですm(__)mありがとうございます。
そしてこれからもよろしくおねがいします☆★ 
ということで今回のlievas 4th liveレポおわりま〜す♪

今日の写メは今回のライブの出演者全員で♪ぱちり♪
左下からpiano弾いてくれたリーエ、さとか、あいか
左上からギター弾いてくれたまっしーさん、耳切坊主のカツヤさん
ほんとうにおつかれさまでした♪ありがとんでした♪
posted by: Aika blog | ☆ライブレポ☆ | 19:51 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
☆★ライブレポ★☆
candy pop girls vocal selection vol.1☆終わっちゃいました〜!!ということで、初のライブレポを書いちゃおうと思います♪ 
今回からスタートのcandy pop!なんとlievasがトップバッターでした(^^) かなりのプレッシャーに押しつぶされそうになったけど気合いを入れていきました★ 今回のライブのlievasの持ち時間は30分前後。オリジナルを6曲歌わせて頂きました♪サポートにピアノの、りえさんを迎えて最初の2曲は生ピアノで気持ちよく歌いました(^^)りーえは高校の同級生でlievasのライブではいつもお世話になってます★りーえのアレンジは最高☆いい曲がもっといい曲になるかんじ♪ 最初の2曲さとかが作ってりーえがアレンジしたんだけど、お客さんにも好評☆曲名は「ずっと君だけを」「隣に咲く花」。バラード系になるかな?(^^)ゆったり聴ける曲です★「ずっと〜」は切ない恋愛の曲。サビのメロがキャッチーなので評判◎ 「隣に咲く花」は新曲の中の新曲。この曲はちょっと明るい歌☆支えたい誰かを思って歌っています♪
そして次に2曲続けてlievasのデビューシングル「旅立ち」「メッセージ」を歌いました♪この2曲歌うととっても落ち着く。素直に曲に入れる。何も難しいこと考えてなかったあの頃のように歌えて、旅立ちは本当に懐かしいあの頃を思い出させてくれる曲☆ そして次に歌ったのは「白い月」。この曲は今までのlievasにはない曲調でかっこいい曲。最後のサビで盛り上がって激しいメロになる♪メロに沿って想いが入れやすくて、いいかんじに聴ける曲だよ★歌詞はちょっと孤独感を詠った曲。一人で海で浸りたい時の聴きたくなると思います(^^)そしてそして最後の曲は「遠い約束」。この曲は「旅立ち」に続く代表曲になるかな★lievasには結構まったりゆったりした曲が多いんだけど、この曲は明るいアップテンポな曲♪作詞はあいかで、作曲がなんと!!あの沖縄インディーズバンドで大活躍中の、耳切坊主(ミミチリボウズ)のK2Yさんにかいてもらいました♪♪とっても楽しい曲でサビの二人のハモリもいいし♪メロも覚えやすくってlievasも大好きな曲☆毎回お客さんにも大好評◎◎そして次リリースする曲は「遠い約束」ということも決まっています!今回のライブでも評判よくて、共演者のmomoさんにも「最後の、『ともだ〜ち〜』っていうとこがとっても好き〜♪」って言われました(^^)ほんとうれしいです♪また今日のライブで心を掴めたかなっ('-^)
そしてそしてlievasのあとにCHIHARUNNRUNNが歌いました♪(^^)このライブで結構仲良くなったのでCHIHARUんるんってよばせてもらっていますっ★っていうか久々に歌声聴きました♪うまい!かわいい♪癒されます(*^^*)ギターも弾けてすごい尊敬します★ラジオのパーソナリティーとしても頑張っていて、ほんと色んな面で尊敬する大先輩です(^^)最近よくスタジオで会ったり顔会わす機会が増えて、毎回CHIHARUから学ぶことがあって、出会えてよかったって思います♪
そして、初共演のMOMOさん!ステキな女性ってかんじであいかにはないものたくさん持ってる人です!ギターの演奏もほんと大人。落ち着いていて、自分の世界をステージで思いっきり出せていて、声もキレイでした★ギターのジュンさんとのギャップがある対話も見てて面白かったです★あいかも好きな曲がいくつかあったけど曲名忘れちゃった〜今度聴こうっと♪
共演者のみなさんと仲良くなれて、たくさん学べて、ほんといいライブになりました!打ち上げでもお互いの話で盛り上がったり楽しく終了!ということで無事大成功で幕を閉じました☆
みなさんライブでしか聴けない曲がたっぷりです♪ぜひ次回のCandy pop ライブに足を運んでください♪それと★lievasライブにも足を運んでみてくださ〜〜〜い♪ 今回のライブは時間が限られていたけど、ワンマンでのライブではその他にも明るい歌、バラード、いろんな曲を歌っていますので、楽しめる&新しいlievas が見れる事まちがいなし(^^)v 
んじゃ長いレポだったけどおわろうかなっ★
これからもcandy pop続くように、lievas CHIHARU MOMO の歌が届くように。。祈りながら眠ろうっかな★    おやすみなさい♪
posted by: Aika blog | ☆ライブレポ☆ | 00:22 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |