PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
★Step★
今日は最近のソロライブで歌った新曲「Step」を紹介しまーーす★
前向きな曲です。
正に、今の自分の気持ちをそのまま歌詞にしてみました。

何かにつまづいた時、苦しくなったとき、「あ〜なんて自分って弱いんだろ」って思いますよね。あいかもそんなことがたくさんあります。
それはそれでいいんです。
弱さを見せることも、受け入れることも大事。

ただ、そこからどれだけ這い上がれるか。強くなれるか。
強くなりたい。そう思えることでもう、強い証拠なんです!!

落ち込んでても、弱いと思っていても仕方ないんです。弱いなりに何ができるか。
前へ進むだけ。それしかありません!!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Step                       

作詞/Aika 作曲/K2Y(耳チリ坊主)


「大きくなりたい」その夢は今もずっと変わらなくって
立ち止まることさえも忘れさせてくれるほど

旅の途中で奏でる歌声 風に乗せ
君へ届くように 離れてゆく心つなぐように
この手伸ばし 今

*悲しくもない さみしくもない
この声がある限り歌い続ける
もがいた過去も かすかに残る音も
ありのまま受け止めて 前へ進もう

「大好きだから」その思いが今も変わらないのなら
前へ進む僕を止めないでいてほしいんだ

夢の中で探していたメロディ 風に乗せ
君へ届くように わずかな言葉さえも拾うように
この手伸ばし 今 

悲しくもない 寂しくもない
この声がある限り歌い続ける
はしゃいだ過去も 作っていた僕も
ありのまま そう全て 伝えてゆこう

胸の中に残った 孤独感にも
はぐらかすように 耳をふさぐように
心に閉じ込めたさみしさにも負けず
輝く道をひたすらに進むんだ

悲しくもない さみしくもない
この声がある限り歌い続ける
もがいた過去も かすかに残る音も
ありのまま受け止めて 前へ進もう

「大きくなりたい」その夢は今もずっと変わらなくって
立ち止まることさえも忘れさせてくれるほど

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

感想待ってます★(^^)
posted by: Aika blog | ☆歌詞コーナー☆ | 19:01 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
★曲名募集〜★
久々に歌詞載せまーーす♪
出来立てほやほやなので編集中ですが。。。見てやってください♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
君に出会い 触れた笑顔
ページに刻まれた もう消す事のできない優しさ

どうしたらいいの?
気持ち気付いてるはずだよね
響く着信音 私は幸せで溢れてる

☆会いたいよねぇ会いたいよ
今だけの気持ちでもいいって
わがままになって
ほんの一瞬でも抱きしめてくれる今は
同じ気持ちでいてほしいと願う

会いたいと 口に出す事で
君の矢印の行き先に痛いほど気付かされる

叶えようとすればきっと失うもの大きすぎて
弱くなるの分かるはずなのに
ほらまた会いにいくわ

*悔しいほど 今の私
君の待つあの娘になりたい
想いが通じ合ったとしても困るだけなのに
それでも少しだけでも
君の瞳に映る
“カワイイ子”でいたい

会いたい その気持ちだけで動いている
間違っているわたしの選択
壊れかけた心は何を求めているのだろう


もう一度出会えるなら 
次こそは互いに手ぶらなまま 
まっすぐ君だけを見つめていたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

切ない。う〜切ない。
曲名、思いついた方今すぐ連絡ちょ〜!!!!
 笑
いや〜まじで。
ゆたしく〜
んじゃ今日は早起きもしたし練習も頑張ったしねよーーと★
おやすみんみんゼミ。
ださ(*´∀`*)∩

posted by: Aika blog | ☆歌詞コーナー☆ | 23:31 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
★いい日★
はろ〜〜★なんか今日はいい日♪昨日体調崩して落ちモードだったから余計にそう感じるのかな??(^^)ぐっすり寝れたし、たくさん笑ったし★さとかと練習もした!!そしていろんな話もしたね〜☆そしてそして歌詞が1つできた♪
恋愛の歌詞。遠距離恋愛なんだけど・・・最近大事なお友達が失恋しちゃったんです。あいかいつも話聞くことしかできなくて、結局励ましてあげること、元気づけることができなくて、言葉にならなかった。あいかには歌でしか元気、パワーあげることできないって気付いて、この人のために書いてみました●○ やっぱりキモチがすっごい分かるぶん、すらすらって1時間もしないうちに描きあがりました☆
では、出来立てほやほやの歌詞、読んでみてください☆
・・・・
You

つないだ手、溢れる涙
隣にいる君は精一杯の笑顔をボクにくれた
「またね」ボクは足を止めず 飛び立ったんだ

ボクの全てを好きと言ってくれた君が好きだった
君が笑うからボクは生きているんだ

「空はつながってるから」
と言った君の言葉信じて
全てをかけて 新しい君を探し続けた
だけどこの声はいつから響かなくなっていったんだろう
帰りたい 君の元へ

受話器越し 見えない涙は暖かく、苦しい
どうして去ってゆくの?
ボクの問いと引き換えに さよならだけを残した君

生きる幸せを、笑う喜びを君は教えてくれた
これから先何を手に生きてゆけばいい

最初から解ってたはず
不安な想いなんて消えないこと
全てをかけて 守ってきたはずなのに
この声はいつから届かなくなっていったんだろう
帰りたい 君の元へ

この距離が君を泣かせるようなら
僕はもう離れたりなんかしない
押し殺してきた想い 今伝えるよ

それでもさよならと
君が言っても
全てをかけて 君を守り続けるから
だからこの声はいつか届くよ、響くよ
帰りたい 君の元へ
                 作詞/Aika 作曲/未完成
・・・・・・・
読んでくれてありがとんです☆
どうですか??初めてこういうかんじの歌詞を書いた気がします。。(^^)
この歌詞の感想もお待ちしてますねん☆
posted by: Aika blog | ☆歌詞コーナー☆ | 23:22 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
★大切な人がくれた僕★
こんばんわん♪u^π^u 
今日は最近書いたliveレポの中に出てきた曲を紹介したいと思います★

曲名は「大切な人がくれた僕」。
まだ記憶に新しい「兵庫・尼崎JR脱線事故」、おぼえてますか?この事故は世間をかなり騒がせましたね。テレビをつけるとこのニュースばかり。。何日経っても犠牲者は後をたちませんでした。。
この事故のドキュメンタリーのような番組をみて、この曲の歌詞が生まれたんです。
当たり前のように隣にいる存在でも、その人がどれだけ「大切」か気づかなかった。この人がいるから自分の存在、自分のことわかる。気づく。亡くして気付くのは遅かったって思うけど、気付くことが大事です。ずっと「大切な人」には変わりないんです☆「自分」という人をくれた人はずっと「大切」なんです☆
その、大切な人が教えてくれたこと歌詞にしてみました☆明るい前向きな歌詞ですよ(^^)ぜひ読んでみてください。
・・・・・・・・・
大切な人がくれた僕

隣には当たり前の笑顔 僕にくれる最高の幸せ
どんなに一緒にいても  まだまだ知り足りない
教えてほしいことは 山程あるよ

泣いてる君の心に気付けないとき
それが一番の悔しさだったけど
語らない心をそっと見守る「優しさ」がもてるようになった

いつもと変わらない毎日 君と迎える朝は幸せ
どんなに一緒に居ても 日々何が起こるかわからない
先を見透かす事は誰にも出来ないよ

悩んでる君の心に気付けないとき
それが一番の不安だったけど
語らない心をそっと見守る「居心地の良さ」を知った

君がくれたもの ずっと心に
いつさよならがこようとも 大切な人・・・

泣いてる君の心に気付けないとき
それが一番の悔しさだったけど
語らない心をそっと見守る「優しさ」がもてるようになった
              作詞/Aika 作曲/taro.satoka
・・・・・・・・・
どうですか?結構単純だけど気付かないことってたくさんあります。だけど、隣の存在がそういうことを教えてくれるんです。そういう「僕」を教えてくれるんです。
何かこの歌詞を読んで感想があればききたいです。よろしくおねがいしま〜〜す♪
ではではオヤスミなさ〜い☆..:*:..+:*..:+::..☆
posted by: Aika blog | ☆歌詞コーナー☆ | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
★Fly★
11月だ〜!!今年も早いもんで残り2ヶ月きりましたぁ〜!!11月に入ったよ(^o^)
とりあえずこの11月という月はあいかにとって、lievasにとって大事な月にしたい!!今年いっぱいにCDを出せる勢いでいかなきゃいけないんでね(^^)それはほんと自分たち次第なんだけど、こればっかりは先延ばしになんてしたくないであります。みんなを待たせてばっかりだから早くがんばってるっていうことモノに出して見せて成長したこと感じさせてこれからもlievasを守ってもらえるようにしなきゃ★★
ではでは今日も新しい歌詞を届けたいとおもいます。
今日の歌詞の曲名は「Fly」。
夜空の星がすっごい綺麗な日。あの日は今でも覚えてる。不安でいっぱいだったあの日、空見上げながら感じました。「頑張る」、「負けない」って。そういう気持ちが溢れて出来た曲です。
・・・・・
変わりゆく毎日に戸惑いながら
思いふける毎日を繰り返しながら過ぎてゆく日々

一人になりたくて遠回りしてしまう帰り道
空が近く星に届きそうな距離
『掴みとれたら・・・』

星屑の下 ただ ただ 立ち尽くす
輝く星に負けないように
背負うもの広い空に捨てて
静かに誓う I can fly

自分を見失いそうな時 見上げると 
星の光は変わらず守り照らしてくれている

自分の居場所 見つからなくても
きっとゴールは変わらない
信じて向かうしかない

星空の下 ただ ただ 願い託す
輝く星に語りかけるように
流れ星として地に降り注ぐ夢
静かに囁く You can fly
・・・・・・
みなさんもこういう思いしたことありませんか??
この曲はまだメロがなくて今からのせるんですが、イメージはあるので早く完成させてライブで届けたいな☆
ではでは。。またね〜ん☆(^^)/
あっそうそう!いつも歌詞を載せてるんだけど、読んでくれた方、よければ感想などほしいです♪よろしくおねがいします(*^^*)



posted by: Aika blog | ☆歌詞コーナー☆ | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
★ココロ唄★
忘れないで 忘れないよ
花が散り 音楽さえ響かなくなるこれからでも

人は誰でも描ける
だけど描いた夢を守り抜く事
簡単じゃない

平和願い 心は空のように
優しく生きよう
くだらない争いはやめて

手をとり笑おうよ
ほら 花が咲き 唄が響く
未来は一本の路
見えないこの先も
笑顔の花が
ずっとずっと咲くように

忘れないで 忘れないよ
空は闇 青い海さえ輝かないこの時を

人は誰でも描ける
だけど描いた青を取り戻す事
簡単じゃない

平和願い 心は海のように
優しく笑おう
くだらない叫びは止めて

手をとり唄おうよ
ほら 鳥が舞い 風が唄う
未来は一本の路
見えないこの先も
笑顔の唄が
ずっとずっと聴こえるように
聴こえるように・・・

大切なもの 問いかけて
大切なもの 守るため
大切なもの 見つめる
もう一度 足を止め

作詞/Aika 作曲/Rica san

お友だちりーえのリクエストに答えて載せてみました★
「ココロ唄」
この曲はライブでまだ2回しか歌ったことのない曲です。結構好評で、今までのlievasにないメロがとてもこの歌詞にも合っていて、あいかもすごい好きな曲。
歌詞は「自然の大切さ」とか「人の争い」とかをテーマにして描いたんだ。

あいかの家から見える海が、今、埋め立てられて小さな孤島を作るらしい。その島をテーマパークにするために。どんどん景色が変わって行く中、「反対活動!」をする人たちもいたり、生きて行くために仕事のために工事を進める人たち、いろんな人が行動して着々島が埋め立てられている。そういうのを見て来て生まれたのが「ココロ唄」です。
多分、こういう「自然問題」とかの答えって人間にはだせないと思うな。正しいとか正しくないとか。矛盾の世の中だからね。だから見つめ直して、考えてみる必要があるんじゃないかな。そうすれば何かしら動くと思うから。

この唄、聴いてみたい人はぜひライブへ足を運んでみて下さい♪♪
posted by: Aika blog | ☆歌詞コーナー☆ | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
★メッセージ★

あなたと居ると居心地が良くてつい弱音ばかり吐いてしまう
あなたは私の弱音を 自分のことのように考えてくれる

でもいつも元気なあなたに笑顔がないと
私はどうしたらいいのか わからなくなるの

強がらないで 素直なあなたでいて
弱さなんてかくさないで
一人で泣いたって解決しないよ
ずっとそばにいるから 笑顔みせて

・・・・・・

↑↑
この曲は「メッセージ」という、lievasのデビューシングル「旅立ち」のカップリング曲です。今日は、その「メッセージ」が出来るまでのエピソードを話したいと思います★
「メッセージ」が出来たのは高3の時。さとかが、元気をなくしたあいかに向けて描いてくれた曲。それが、上の1番の歌詞。そのままさとかの気持ちがぎっしりつまっった歌詞で、感動したことは今でも覚えてる(^^)もちろんこれを聴かされたときの場所も覚えてる★そして、CDを出すにあたって、1曲にするために、今度はあいかがさとかへ贈る2番の歌詞を追加して出来上がったんだっ★

・・・・・・
私の周りにはあなたがいるからたくさんの優しさ溢れてる
あなたは私の嫌なとこも全てわかってくれ 受け入れてくれる

でもいつも元気なあなたが涙浮かべると
私はどうしたらいいのか わからなくなるの

強がらないで素直なあなたで居て
涙なんて隠さないで
一人で悩んだって解決しないよ
ずっとそばにいるから 涙ふいて

・・・・・・

↑↑
いいでしょ?(^^)この曲は大切な人へ贈る「メッセージ」
みなさんも、好きな人、友達、家族、大切なあの人へ「メッセージ」を贈ってあげてください★☆
 
っていうか風邪がやばくなってきました(;_;)
のどがかゆい!!咳きがつらぁい!!そんなことより早く薬のまなきゃ~
んじゃそれでは☆
posted by: Aika blog | ☆歌詞コーナー☆ | 19:39 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
★白い月★

全てを見透かすように 
空に浮かぶ白い月
何を知り 何を思う?
あなたに問う 風の唄

薄れた心になり
世の中の矛盾にも慣れて
戸惑い隠しきれず
守るべきもの忘れてない?

陽(ヒカリ)から姿を隠し
どうして全てを語らないの?
目を反らさずに 逃げないで
こうして時だけ過ぎてゆく

笑顔知らない子供たち
乾く涙にさえも慣れて
隠れた裏のキモチ
見過ごし続けるつもり?

私にも あなたにも
ずっとずっと 朝は来る
どんな時も 忘れずに
ずっとずっと 側にいて
ずっとずっと 側にいるよ

作詞/Aika.taro 作曲/taro


今日の歌詞は「白い月」。
この曲は、朝方に海で一人思いふけっている時に思ったことを歌詞にした。広い世界、世の中、孤独に感じる時もありますよね。。メロはサビ「♪私にも あなたにも〜」からかっこよく激しくなるとこがまたこの曲の魅力★
最近のライブでもアンコール曲としてお客さんからのシジがあった曲★
今週行われる那覇祭りでもこの曲を届けます♪
聴きたくなったでしょ?(^^)そしたら10/8は那覇祭りへgogogogo!!!!(^o^)
posted by: Aika blog | ☆歌詞コーナー☆ | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
★遠い約束★
いつか 絶対
大きな木に 登ろうねと 
交わした幼い二人の約束
指きりした 小さな手は 
夕日に照らされていた
元気でいますか?

* 遠い島で 君の事
見守っているつもりだけど
ちゃんと uh..lalalalala..  
笑って暮らせていますか?

時が経ち 離ればなれになっても
この声が 空を通して (届くように)
時が経ち 離ればなれになっても
この思いが 星を通して (輝くように)
僕は 君の支えでいるよ
大好きな友だち


空に近い場所から見下ろす景色は
知らない世界のようだった
新しい出会い
今でも目に焼きついているよ
君の笑顔と共に

いつのまにか 君と
あの大きな木に登れなくなっていた事が
成長した証だと
誇りに満ちた顔で 教えてくれた

** 時が経ち 離ればなれになっても
この声が 空を通して (届くように)
時が経ち 離ればなれになっても
この思いが 星を通して (輝くように)
僕が 君の支えでいるよ
大好きな友だち

作詞/Aika 作曲/K2Y(from耳切坊主)


☆★lievasが次のリリース予定の曲なり(^^)★☆
なんとな〜く歌詞を載せてみたよ♪ 早く曲にのせて届けるねっ☆
posted by: Aika blog | ☆歌詞コーナー☆ | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |