PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
★free verse★
さ〜始まりました!!!!
「★free verse★」のコーナー!!!!
っていきなりですみません。。。(^皿^)
あいかしょっちゅう、このblogで、人からもらった言葉とかをblogで紹介してるんだけど、ただ単にそれをコーナー化してみました!!!(*´∀`*)∩
free verse---
直訳すると、「自由詩」。
あいかが紹介するものって
poem =詩
でもない。
word=言葉
でもない。
ということで、あいかがもらったもの、このblogを読んでくれる人に届けたい、伝えたいものをぜーんぶまとめて、「自由詩=free verse」
ってことにしました。
自由なんで、歌でもいい。
みなさんからのfree verseもお待ちしてまーーす!!!!

では、、早速。またいいのをもらいました★読んでみて下さい。
・・・・・・・
『わたしがする』
……人を動かすのはむずかしいから
「あの人は何もしてくれない」と文句を言わない。
言ったくらいで、人は変わらないから。
変われるものなら、とっくに変わっている。
☆人を動かすむずかしさに比べたら、自分で動くのは簡単。
わかってもらえなくて悩んでいる人は、まず自分から人をわかる努力をしてみよう。
何をしてもらうかよりも、何ができるか考えるほうが健康的。
WBCで、イチローが言ってた言葉なんですが、自分が心に残った言葉です。
『自分に何ができるのか』
そして、世界一になりましたo(^-^)o
自分で何ができるか、考えて行動しましょう!
・・・・・・・
心あたりある言葉はありませんか?
あいかは、3行目が特にあてはまるな〜って思います。
人のせいにすると自分が楽っていうか、まぁ正当化しようとしてる現れですね。
自分が出来ないのは人のせいって言えば自分は悪くない。みたいな感じです。
その考えが1番自分を損させてるんですよね。
人を変える前に自分が変わらなきゃ。変わってくれって人に期待しても、その人が自分自身に気付かない限り、人が変えようとしても無理なんだもん。

自分にできること。自分になにができるか。
考えて行動すること、必要なことですね!!!!!
posted by: Aika blog | ☆free verse☆ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |